Career
キャリアについて

仕事の全体像と
キャリアの考え方

当社は人財育成を目的としてジョブローテーション(計画的な配置転換)を導入しており、組織を限定することなく、新しい仕事にチャレンジすることができます。
まず、入社後は顧客応対を通じ、当社社員としてのマインド醸成と、ビジネス基礎スキルを習得していきます。その後は、様々な分野で業務を経験しながら、将来の次世代リーダーとして総合的なマネジメント力の習得を目指します。
また、社員は色々な職種を経験する過程で、その時々に必要な知識やスキルを実務や研修の中で学び、自身のキャリア形成を行っています。
コーポレート
経営計画などを行う総合企画部、IT統括管理やシステム要件定義などを行うシステム企画部、CSR活動を推進するお客様サービスプラザ、その他経理部や人事部などがあります。
金融事業
商品・サービスの企画や広告宣伝などを行う営業推進部や、お客さま応対を行うお客様サービスセンターがあります。
保証事業
金融機関との提携に関する企画や折衝などを行う保証営業部や、お客さま応対を行う保証センターがあります。
海外事業
海外新規事業の企画や海外関係会社の統括管理を行う海外事業部や、台湾・香港・タイ・中国本土に現地法人があります。
債権管理事業
債権管理に関する企画や子会社の統制管理を行う債権管理部、お客さまからの各種ご返済相談対応を行うお客さまサポートセンターがあります。
【ジョブローテーションイメージ】

キャリアインタビュー

実際にSMBCコンシューマーファインスでは、どのようなキャリアが描けるのか。先輩たちに話を聞きました。